行事報告2020 (4月~7月)

 
7月23日(木)
第1回中等部オープンスクール
 
    

 
 
 
 
 
 
 
7月23日(木)に第1回中等部オープンスクールが行われました。今回は新型コロナウイルス対策のため、二部制で開催しました。まず、オープニング・学校説明・山女アンバサダーによる校舎見学ツアーがありました。その後、英語・理科・こども・パティシエコースに分かれて山女の授業体験をしました。どの授業も児童の皆さんが楽しそうに取り組んでいる姿が見えました。また、UVレジン体験ではキーホルダーなどのグッズを作りました。様々な飾りを組み合わせてオリジナルの作品ができていました。皆さんの思い出のひとつになってくれたら嬉しいです。
ご来校くださいましてありがとうございました。次回のオープンスクールは9月27日です。皆様のご来校をお待ちしております。

 

 
6月28日(日)
第1回高等部オープンスクール

 
.
 

6月28日(日)に高等部オープンスクールを行いました。新型コロナウイルス感染症対策としてアルコール消毒やマスク着用はもちろん、二部制や座席配置の工夫など例年とは違ったオープンスクールの様子となりましたが、どのプログラムでも参加してくださった中学生の笑顔が見られ、山女の雰囲気を味わっていただけたように思います。ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
次回のオープンスクールは8月2日(日)です。他にも小規模な説明会や体験会を随時開催します。皆さまのご来校をお待ちしております。