情報誌「めぐりと」で山女WOODONEプラネタリウムが紹介されました。
2023年度新番組『ソラの宇宙天気予報』を上映します。
YouTube チャンネル「プラネタリウム今日の星空【4K】」もご覧ください。

ご来館されるお客様へのお願い
コロナ対策の為、ご入場を制限させていただく場合があります。会場ではマスクを着用してください。

○一般上映のご案内
4月8日(土)~3月30日(土)
月~金曜日 15:00
土曜日  ①10:00 ②11:00
 
投影時間は約40分です。 
投影の10分前までにお越しください。
公共交通機関でのご来場をお願いいたします。
日曜・祝日は、休館です。
年末・年始、お盆期間は、休館です。
 
 

 
No.03『ソラの宇宙天気予報』2022年製作


天才科学少年と最新型AIの織りなす友情ファンタジー。
ご家族みんなで楽しめる番組です。
 

★ストーリー

宇宙の安全を守るために活動する宇宙天気予報チーム。
リーダーのカイトは、新型の宇宙天気予報AI“ソラ”がチームに加わることで、更に精度の高い宇宙天気予報が出来ると期待していた。
しかし、ソラは仲間の協力を拒み、単独で行動をしてしまう。
「仲間のサポートなんていらない、だって僕、優秀なんでしょ!」
ソラの性能がずば抜けているとはいえ、仲間の協力なしで良い成果を出せるはずもなかった…。
しびれを切らすカイト、成果を出せずに焦るソラ。思いがすれ違う二人はついに衝突してしまう。
果たしてカイトとソラの行方は…、そして 宇宙の安全はいったいどうなってしまうのだろうか…。
 

★キャスト

佐藤利奈/田村睦心/新井里美
 

★スタッフ

サウンドプロデューサー:柳和人 音楽:井上サヤ
企画・脚本・演出・CG:関直之
 

プラネタリウムにおける感染予防対策

 
(1)大型換気扇を設置し、ドーム内の空気を常時排気させています
(2)入館時の検温、マスクの着用、手指の消毒をお願いしています
(3)当日受付にて、代表者様にお名前、連絡先等の記入をお願いしています
(4)座席は暫定的な使用制限を行い、座席の間隔をあけています
(5)座席や手すり、ドアノブやエレベーター等、共用部分の消毒を行っています