S特進コース
 
広島大学以上の難関国公立大学、
医歯薬学系大学入試に
特化したスーパーコースです。
徹底した進路指導で、志望校合格に導きます。
 
 

  
目指す大学・学部
 
難関国公立大学・海外の大学・医歯薬学系大学 etc
「特進」の中の「特進」。
広島大学以上の難関国公立大学、
医歯薬学系大学入試に特化したスーパーコースです。
早い段階から思考力や応用力を身につけ、
大学受験の記述試験にも対応できる実力を養成。
徹底した進路指導で、志望校合格に導きます。
 

 
本校教員と外部の入試対策プロ教員とが
チームティーチングで繰り広げる特別講義

本校教員と有名予備校講師がタッグを組み、生徒全員の国公立大学合格を目指します。ハイレベルな授業の展開は、他校では類を見ない本校独自の取り組み。授業時間内に集中講義を行うので、クラブ活動との両立も可能です。
 
  
対象…S特進、文・理特進の希望者 担当講師…本校教員、有名予備校講師
実施教科…数学・英語

 

 
 
 

〈卒業生のメッセージ〉

勉強と部活で、高めあう仲間との出会い


中学から続けているマーチングバンドで全国大会を目指すことと、将来の夢の実現との両立を目指して山陽女学園特進コースを選択しました。部活と勉強の両立は大変なですが、時間の使い方を工夫し、集中して勉強する力を身につけました。特進コースは3年間同じクラスなので、様々な学校行事を通してクラスメイトと団結し、お互いの信頼も深まった結果、落ち着いた気持ちで勉強できています。少人数クラスなので、遠慮無く先生方に質問でき、すぐに問題解決できるのもよい点です。また、動画を活用したり、グループで問題探究やプレゼンテーションも日常的に行います。主体的な学びや経験があり、勉強できる環境が特進コースあり、入学してとても良かったです。
 
〈2022年度卒〉  江草 円花 (広島市立矢野中学校出身)