クラブニュース2021(12月~3月)


 
2024年度
2023年度
8月~11月
12月~3月

 
2月23日(水・祝) コーラス部
「第4回スプリングコンサート」

 

廿日市文化ホールウッドワンさくらぴあ小ホールにて、4回目のスプリングコンサートを開催しました。今年は、コロナ禍での開催となるため、コロナ感染予防対策を整えて演奏会を開催しました。今回は第2部でインドネシア民族楽器アンクロンの演奏団体「アルンバ広島」の皆様と一緒にインドネシア民謡などコーラスと打楽器のアンサンブルを演奏しました。お聞き苦しい点もあったと思いますが、感謝の気持ちを伝えられるよう精一杯演奏しました。次回は6月5日(日)さくらぴあ大ホールで開催される「廿日市市合唱祭」に出演します。今後ともどうぞご声援よろしくお願いします。 

 
 
 

 
1月23日(日) 高等部テニス部
「第12回全国私学高等学校テニス選手権大会」

 

団体戦 優勝   準決勝 2-0大成高校(東京)
         決勝  2-1相生学院(兵庫)

 
 
中等部・高等部テニス部の最新情報はこちらから!
 

  
12月25日 管弦楽部
全国高等学校選抜オーケストラフェスタ」
会場 はつかいち文化ホールウッドワンさくらぴあ 大ホール
昨年度に引き続き、今年度も新型コロナウィルスの蔓延でお客様の前で演奏する機会は以前とは比べ物にならないくらい少なくなってしました。しかし、このような状況の中、ホールの方々をはじめ、多くの方のご尽力で練習の成果を披露する場をつくり、守っていただけたことに本当に感謝をしています。
今回で13回目の出場となった全国高等学校選抜オーケストラフェスタも、生徒にとっての“1年の重み”を大切にしたいという想いのもと、今年もオンラインでの開催となりました。
管弦楽部はウッドワンさくらぴあにて、A.ボロディン作曲『交響曲第2番ロ短調 第4楽章』とC.サン=サーンス作曲 歌劇《サムソンとデリラ》より『バッカナール』の収録に臨みました。毎年、定期演奏会を開催している慣れ親しんだホールでの安心感といつもとは違う緊張感を感じながら、山女オケらしい一体感のある熱い演奏となりました。これからも感謝の気持ちを忘れず、次のステージに向けて前向きに取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。

 
 

 
12月19日(土) 中等部テニス部
「第10回全国選抜中学校テニス大会中国予選」
 団体戦 優勝 準決勝 2-0倉敷天城中学校(岡山)
        決勝  2-0小郡中学校(山口)

 
 

 
12月19日(土) サイエンス同好会
「サイエンスキャッスル2022関西大会」
「使用済み使い捨てカイロを用いた川の水質浄化」に関するポスター発表をおこない、優秀ポスター賞を受賞しました。
 

 

 
11月28日 管弦楽部
「Autumn コンサートin さいき」
令和3年1128日  廿日市市さいき文化ホール