クラブニュース2019(8月~11月)


 
2023年度
8月~11月
12月~3月

 

11月5日~10日 書道部
令和元年度広島県高等学校総合文化祭

 
 
 
最優秀賞 西川愛奏さん、 審査員賞 橋本莉々香さんが選ばれました。
西川愛奏さんは来年度「こうち総文2020」の出場が決定しました。
 
 

11月3日(日) 演劇・ミュージカル部
文化祭~「桜子の恩返し」再演!!~

 
 
.
 
 
ベンジャミンホールにて、文化祭の公演を行いました。タイトルは、「桜子の恩返し」です。2016年に部員が書いた台本です。こちらも初演は演劇の台本だったので、ダンスと歌のシーンを加えてミュージカル仕様に一新です。また、今回は、稽古中に、役者の個性を活かせる役を新たに作り、新しいシーンを追加しました。
今回は、秋休み中に練習時間を多く取ることができませんでした。しかし、公演日まで、自分たちでスケジュールを立て、稽古しなければいけない場面の優先順位をつけるなどして、練習に取り組みました。
当日は、初演のキャストを演じた卒業生も見に来てくれました。部員にとって、とてもいい刺激になったと思います。
 
 

 

11月2日(土) 吹奏楽部マーチングバンド・カラーガード部
中国大会

 
 
.
 
いよいよ中国大会。毎年、この大会を突破することを目標にしています。今年のテーマは「Discovering Wonderland」です。冒険をテーマとして作品を練習してきました。本番は緊張の中、一生懸命演奏演技をしました。その結果、練習の成果もあり、見事に12月の全国大会への切符を手に入れました!小編成部門で1位(金賞)を受賞することができました。カラーガード部も2月の全国大会へ出場が決まり、マーチングバンド部、カラーガード部ともに全国大会へ向けて練習に励みます。目指すは金賞!
 
 

 

8月3日(土) 吹奏楽部マーチングバンド・カラーガード部・マンドリン部・ダンス部
第2回 SANJO SUMMER SONIC
 
 

.
 
 
.
 
 
.
 
 
.

 
 
 
8月3日(土)に広島県民文化センターでSANJO SUMMER SONICが行われました。
各部活動でこの日のために練習を重ねてきました。見に来てくださった方々、被災地の方々に笑顔を届けられるように、生徒たちは精一杯練習の成果を出し切ることができていたように思います。
昨年の広島の豪雨災害に伴い、チャリティーで始めたこのイベントも2回目を迎えることができました。
募金金額は56695円になりました。責任を持って被災地の中学校に届けます。ご協力いただいた皆様にお礼申し上げます。