第13回定期演奏会 開催のお知らせ

6月24日(土)に第13回定期演奏会を開催いたします。
 
 今年度も無事定期演奏会を開催する運びとなりました。座席については事前予約制とさせ

ていただきます。当日券につきましては、先着順でのお渡しとさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

チケットのご予約は下記のQRコードもしくはURLよりお願いいたします。

皆さまのご来場を部員一同心よりお待ちしております。
  
チケットの引き渡しについては、演奏会当日、会場でお渡しします。
 
 
※チケットの受け取り、当日券の配布は12時からとなります。大ホール入口にお越しくだ

さい。


お問い合わせ/TEL 0829-32-2222 (岩本まで)


こちらをタップ↓
 


第11回定期演奏会 開催のお礼

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の終息が見えない状況ではありますが、6月26日(土)に第11回定期演奏会を無事開催いたしました。
 開催にあたっては国や行政等の指針に従い、さくらぴあ様をはじめ関係する多くの方々のご協力のもと、できうる限りの新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じました。演奏会では、保護者会やOGのお手伝いと、ご来場の皆さまのご協力のおかげで、大きな混雑や混乱を生むことなく終演を迎えました。時間も場所も指導を受ける環境も、何一つ例年通りといかない中で、最大の力を発揮し、今の私たちらしい演奏ができたと思います。
新体制となり、これから新たな1年がスタートします。これからも応援よろしくお願いします!
当日のようすはLinkIconこちら

部内イベント「THE FIRST TAKE」収録会

新型コロナウイルスの蔓延により、広島県高等学校オーケストラフェスティバルが中止となりました。この日に向けて練習していたものの発表の場を失った カリンニコフ作曲「交響曲第1番第3楽章」を一発撮りで収録しました。


山女オケの演奏動画はLinkIconこちら


「さくらのうたー管弦楽版ー」収録会

2012年度全国吹奏楽コンクールの課題曲として有名な「さくらのうた」の管弦楽(オーケストラ)版の収録会を部内イベントとして行いました。

山女オケの演奏動画はLinkIconこちら

第44回広島県高等学校総合文化祭音楽祭(合唱・吹奏楽・管弦楽) 管弦楽部門1位!全国総文へ!

新型コロナウイルス感染症対策の関係で、今年度は無観客・ライブ配信での実施となりました。
新体制となって、初の外部会場での演奏でしたが、管弦楽部門1位となり、来年度の全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」器楽・管弦楽部門へ広島県代表として推薦されることが決まりました!

詳しくはLinkIconこちら

SETOCOM2020 おかやま国際音楽祭 SETOCOM賞・金賞受賞!


オンライン音楽イベントLinkIconSETOCOM2020 おかやま国際音楽祭に応募し、山女オケはメイン賞であるSETOCOM賞の金賞を受賞しました。
発表のようすはこちらLinkIconこちら
 
このイベントは課題曲(自由なアレンジが可能!)と自由曲を動画に収めて応募する形式です。
管弦楽部の村上もも(高2)が課題曲「しあわせ橋の今」(ピアノ曲)のオーケストラ編曲を行いました。優しい響きの曲に仕上がっています。
また、自由曲には定期演奏会のアンコールで中1から高3までの全員で演奏した「ラデツキー行進曲」を選びました。対コロナ仕様の合奏隊形で、新型コロナウイルスの蔓延~現在を振り返り、新たなシーズンに向けた私たちの前向きな気持ちを1本の動画にまとめました。
 
新体制となって、初の対外行事です。ぜひご視聴ください。
受賞作品はLinkIconこちら

 
X


♪最近の出来事♪

         

日々の練習や演奏の様子をアップしています!
ぜひご覧ください!

↓↓↓ ~2020年11月までのブログはこちら↓↓↓

Copyright 2011 山陽女学園中等部・高等部 管弦楽部. All Rights Reserved.